指導員合宿2日目

こんばんは。1回の堀です。

今日は、教官が全部で20人以上集まり(昨日の夜の教官部屋は圧倒されました笑)、朝宿が大変!教官が6時半起床で全員分の朝食を用意しなくてよかったので、そう大変ではありませんでした。

今日のフライトは、朝方は雨もぱらつき、静音でなにもなく、昼に近づくと晴れてきて1時間の滞空ができるコンディションにもなりました。

午後はフライトはなく会議となり、出席しない人はそれぞれ思い思いの休日を過ごしていました。

夜ご飯ははしきゅうがあるにもかかわらず、ラーメンを食べに行きました。皆の反対を押し切り、味噌カレーラーメンを食べた谷口さんは、カレーが味噌によってまろやかになり、すばらしかったと語りました。

はしきゅうの人に申し訳ないと思いつつ、今日は寝ようと思い生ます。
お休みなさい。。。

指導員合宿

こんばんは、一回の西田です。

今、指導員合宿に参加しています。教官の方がいて、いつもの合宿とは違った雰囲気となっています。

天候は、午前中はソロ日和、午後からは横風が吹く天気となりました。

個人的には、3発飛ばさせていただき、寿であまり飛べなかった分を挽回してます。

また、機体の組みばらしも教官と一緒に行い、田口さんのテクにみんなで顔を見合せながら「田口さんスゲェ」って思いながらやってました。

木曽川は相変わらずすんごく寒いです。あと二日なのできっと乗り切れるはず・・・。せめてもう少しR/W人口がほしいです。

これぐらいにして、でわでわ。

寿合宿最終日

2年の稲波です
今日はソロ日和でした
僕は13で2回ソロにでました
金井君は21で3回ソロにでました。チッッ
内藤君はソロ30ためてました。

みんな頑張っているようです
これから指導員合宿です

酒のみてぇ
嘘です。あと2日くらいなら耐えて見せます。
でもパチンコには行きたいです

それではおやすみなさい

寿合宿訓練二日目

1回の松田です
今日も朝から風が強く一時待機と訓練再開を繰り返して
朝を乗り切りました。
ただ、午後からは強い西風で安定してきたため
早めの撤収となりました。


僕は一度飛ぶことができました!!
ただ、やはり横風は強く沈下もそれなりにあったので
かなり難しいフライトでした。ただ、いい経験にはなったので良かったと思います

ではまた明日!!

寿合宿一日目

あけましておめでとうございます!!
一回の塩澤です。

いよいよ2010年の初合宿である、寿合宿が始まりました。

訓練初日の本日ですが、朝から風が強くて一時待機となりました。
その間にランウェイに行ってハウトレの係留状態の確認をしました。
強風に加え、降ってきた雨のおかげで冗談のように寒い中での作業でしたが、案外楽しいかも、とか思った自分がバカでした。

その後、とりあえ耐空検査だけは意地でもやらねばならぬ、ということで、名大所有機体の21NDとディスカスの耐検フライトだけを行いました。
フライトは2発のみでしたが、途中いろいろなトラブルがあり、結構忙しい一日となりました。

明日も風が極めて微妙な感じなので、フライトができるかはわかりません。
しかし、本日の訓練はまだ終わっていないようですので・・・
明日フライトができることを祈りつつ、こっちの方も頑張っていきたいと思います!

それでは!!

あけましておめでとうございます

2年の金井です
12月20日にBOXの移転作業を行いました。
報告が遅れました。忙しかったのです、すみません。
嘘です。めんどくさかったのです。

朝8時に集合というように聞いていたので、ちゃんと8時にBOXに行きました。しかし、引っ越しのサカイさんがいらしたのは8時45分でした。まったく・・・なんて思っていたら、そこはプロです。ものの10分もしない内に旧BOXはスッカラカンに。手伝おうとしたのですが、サカイさんは素早すぎて僕は手を出せませんでした。

航空部 332

そんなこんなで9時ごろから新BOXの整理を始めたわけですが、これがしんどくてしんどくて無駄と知りつつメーリスで応援要請しました。えぇ、無駄でしたよ。
完全にかたずけることはできませんでした。疲れちゃって・・・。
どうせ仮住居ですから・・・。我慢我慢

航空部 335

この引っ越しの過程でいろいろなものがでてきました。過去の大会の賞状や活躍を示す品々。過去の機体の命名式の写真や耐空検査書類。椴山教官のスーパーマリオブラザーズなどなど、本当にいろいろなものが出てきました。
時代を感じました。しんみりもしました。
長くBOXにいた木製の棚達の多くは移動の衝撃に耐えきれずに自壊していきました。
航空部として、時代は変わっても僕たちの中で変わってはいけないものは沢山あると思います。
でも、部室なんてものは(僕の個人的な意見としては)いくら変わっても良いと思っていますから、これを機に新しい名大航空部を展開していければいいなと思っています。
でもまだ仮住居なんですけどね・・・

航空部 338

旧BOXは1月5日に取り壊しだそうです。最後に一目見ておきたい方はお早めに・・・
プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター