蜂!!

2009122017000000.jpg

こんばんは!! 1000円でジュース買ったら100円玉が3枚しか出てこなくてあと全部50円玉と10円玉で、つくづく金運ないな~って思う今日この頃な湯地です。

この写真、見ての通り蜂の巣です。宿舎の格納庫の前にできていました。ミツバチではなくどうもクマバチのようです。
不用意に近づいたにっしーが襲われましたが、刺されはしませんでした。

んで、なんとか駆除して 安全になってからこの写真を撮りました・・・・・・









って嘘です。えっ 気づいてた? なんだ、つまんね。

これは蜂の巣ではなくて、557の本当の姿です。

なんでこうなったかと言うと、
557さんがお家(ハウトレ)に入るときに、胴受けにバックルが入ったままという意地悪なトラップがあって、それにかかってしまい、おなかをへこませてしまったのです。

で、治療のために、身ぐるみはがされた・・・じゃないや、一部分はがされたというわけです。

二日間の講習会も今日で終わりましたが、最後にこんなことが起こるなんて・・・

今日も寒かったですね。風邪引かないようにしましょう。では、おやすみなさ~い。

雪!!

こんばんは。財布を無くして死にかけた湯地です。

今朝は雪が降って、一面真っ白でした!!

2009121906520003.jpg

肝心の機体係講習会は、機体係としての心得や安全サイドからの点検などを学び、岐大の358を格納庫に運んで構造上重要な箇所を確認したり、タイヤを分解したりしました。知らないことだらけだったので新鮮で、勉強になりました。

ついでに昼にはお馴染み、木曽川犬と石井君も出没しました!

2009121912370000.jpg

さらに雪だるまを作ったりと雪を満喫できました!!

2009121912560000.jpg

P.S. 皆さんも落し物には十分注意してください・・・もう俺終わったわーって思いました。いやホント。

機体係講習会!!

こんばんは、一回の西田です。

機体係講習会のために木曽川に来ています。途中一回の湯地が財布を紛失するというトラブルに見舞われましたが、なんとか参加することが出来そうです。

木曽川はとても寒く明日は雪が降るかもしれないらしいです。

今週末は、ハウトレ車検や定点、BOXの引っ越しなど大忙しです。風邪をひかないように気をつけましょ~。

これくらいで終わります。

雪降ってたら、写真を載せようと思っていたのですが、残念ながら降ってませんでした。

ハウトレ車検へ・・・

こんにちは。
4年の小林です。

今日はハウトレの車検のために大野滑空場の近くの日野自動車に、ハウトレ2台を運びました!!
P1010908.jpg


途中、野暮用のために木曽川滑空場によりました。
P1010911.jpg


無事に到着しました。
P1010916.jpg


ハウトレを預けて、任務完了です。
P1010917.jpg


また、本日の運搬には監督も来ていただき、車検の書類手続き、運転の指導をしていただきました。
ありがとうございました。



PS.この写真は、自分の自転車の鍵を破壊する主将(波多野)ですP1010924.jpg

トレセン最終日

こんばんは。2回の谷口です。

トレセン最終日でした。
朝、地上は正対で風も弱かったのですが、離脱(430mくらい)すると背風。上空250mくらいで北よりの風と南よりの風がぶつかっていました。飛んでいると風の変わり目がよく分かりました。地上もすぐに南よりの風になり、ピス交。
ピス交後は離脱500m以上とれました。昼ごろには条件も出始め、同志社の竹山さんは給水塔クリアしていました。800mくらいまではいけたのではないでしょうか。滞空する人も何人か出ました。
洸は今日もばんばん23に出ていました。私は昨日よりは着陸もまあまあ安定し、21ソロでも昨日よりはまともに下りることができました。ただし洸と私で布反を踏みまくったため、盛大に破れてしまいました(その後手当てはちゃんとしました)
ソロのときにソアリングにも挑戦してみたのですが、全然うまくいきませんでした。ぼこっとしても、どっちに回るか迷ううちに、沈下にはまる……というのを繰り返してました。精進します。名阪戦もあるし。
14時頃最終着陸で、撤収しました。

10日間のトレセン、私は合計7日間参加でしたが、目標だった23にも一応出れたし、今後の課題も見つかり、成果のあるものだったと思います。洸も23たくさん出てたし。選手は全国の経歴たまったし。
1月の寿合宿にむけて、またがんばりたいと思います。

夜はとんかつを食べに行きました。おいしかったです。その後ゆらへ。
今夜はみんな(?)楽しみにしていた飲み会です。
女子はスイーツをたくさん買ってきたので女子で楽しみます。
明日の陸送がんばりまーす。ではでは。

トレセン9日目

こんばんは。2回の谷口です。日曜に帰ったのにまた来てしまいました。

今日は朝から曇り。風もあまり強くなく、正対2~3mくらいでした。離脱高度は500m前後でした。
学生は全部で9人。R/W人口は5人ほどで、飛びたい放題。終始なんとなくゆったりムードで、時には教官がピストサブピ席に座る場面も……。昼くらいから風が変わり、背風に。みんな飛びすぎでお腹いっぱい、人数が少ないこともあり、15時半くらいに撤収しました。
私は今日1日で8発飛びました。お金もたくさん飛んでいきました。
そして初23に出ました!が、もう着陸が駄目駄目で、そのあとの21ソロも駄目駄目で、本当に駄目駄目でした。リアルに半泣きでした。気持ちを切り替えてがんばろうと思います……
私がぐだぐだになっている横で洸は調子よく23に出ていました。
明日は最終日です。いい締めくくりができるといいなあ。

初23の写真です。名大生が私と洸しかいなかったので……
初23

トレセン8日目

2年の金井です

昨日ほどではないにせよ、今日も朝から風が強く離脱高度は・・・まぁ600mでしたよ。だいたい。


その後風は次第に弱まり、同志社の竹山さんが50分滞空。
さらにその後風向がかわりピス交。どの機体も600mくらいでべったりだった逆転層を抜けるサーマルを発見できませんでしたが、ついにKG浅野さんが800mまで上昇しました。
でもそれだけです。どの機体も非常にしんどそうでした。
明日明後日は曇りの可能性が大きいのでもっと条件でてほしかったのですが・・・

明日からついにR/W人口が一桁になります。ガンバローーっと

ちなみに私金井は本日初23に出ることができました。やっほい

今日も写真はありません。だってキャメラ持ってないのです。すみません

トレセン7日目

二年の金井です

今日は朝から予報より風が強く、離脱高度が・・・600mでしたよ。
ええ、ぴったり600mでしたよ。

10時ごろからコンスタントに10m/s以上吹き始め、
宿舎待機(お昼寝)
→学科(長濱さんが妻沼の空域についての学科をしてくださいました)
→機体バラシ(午後になっても風は強かったです。予報と違う・・・。寒くて寒くて)
→MTG(サブピ席に初めて座りました。田口教官が真横に座られてました)
でfreeになったのは17時ごろからでしょうか。

夕飯(おでん)のあと
湯楽の里に行き(風が強いせいか内藤が運転しにくそうでした。大工ノアはハンドルが重いんだって)、
しっかりリフレッシュしました、、
明日もある程度条件は期待できそうです。
人数は相変わらず少ないですが皆で力を合わせて頑張ってきます。

写真はないです。すみませんなきべそ

トレセン6日目

こんばんは。4年の山岸です。
たまには違う人が書くのもいいかなと思って、書きました。

今日は上空にある程度寒気が入り、条件が期待できると思いきや、完全に静穏な一日となってしまいました。

明日は今日以上に強い寒気が入る予報なので、条件が期待できると思います!
・・・と言っても今日で僕は帰りますが

ラーメン屋にて@新宿

帰りに立ち寄った、とあるラーメン店にて。味はまぁまぁなところかなぁ・・・


トレセン5日目

こんにちは。阪大の松井です。2度目の訪問ですみません。

今日は土曜日ということもあり、昨日までの倍近くの人数が参加しました。
朝方は日射もあり多少滞空できましたが、午後は雨で撤収となりました。

明日は天気が回復するようです!

トレセンと言えども、選手以外の人ももっと参加したらいいと思います。
機体もあるし、絶対に飛べます!!
参加しようぜ!!名阪の1回生たち!!


借金
金欠の阪大・満仲さん(選手)は富豪の阪大・中村さん(選手)から借金をしています。
この後、無事お金を借りてました。(この話はフィクションです。)
プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター