

トレセン4日目

こんばんは。4年の山岸です。

昨日夕方まで降り続いた雨の影響で、R/Wのあちこちに水溜りが・・・
朝からドカチンはちょっとうんざりでした。

午前中は北西風が強いでしたが、昼にはぱったりと止んで逆に南風1~2m/sとなり、昨日の予報とは全く違うものとなりました。風の変わり目にはやはり条件が出るもので、その時間帯に飛んだ人はみんな周回していました。
M教官曰く、’スーパーばかちょんサーマル’

その後、15:30頃からまた北西風に変わり、またまた条件爆発
僕もその時間帯に飛びましたが、日没(16:26)近くで夕日がすごくきれいな時間帯に、3~4m/sで上昇するのは不思議な感覚でした。
日没までには降りないといけないので、800mから止むなくダイブを使って降り、40分のフライトでした。

これで、ようやく僕もDiscus5hの経歴が溜まりました!
まだまだ未熟ですが、これからもどんどん乗って、Discusに慣れていきたいと思います。

ドカチン@妻沼
今合宿初めてのドカチン! やっぱりポンプがないとつらいです。

トレセン3日目

こんばんは。2回の谷口です。いつも同じ子ですみません。

トレセン3日目は雨。1日待機でした。
13の整備をする人、レポートに追われる人、ゆっくり身体を休める人、思い思いに過ごしました。
私はお風呂掃除に精を出していました。15時頃、雨の中ファルケの係留チェックに行きました。冷たかったです。風邪をひきそうでした。
夕ご飯はカレー。とってもおいしかったです。
ご飯のあとは湯楽の里に行きました。温泉です。すっごく気持ちよくて幸せ気分になりました。
明日からまた頑張れそうです。

明日は天気が回復し、北西風が強い予報が出ています。条件も出そうです!
全国大会強化合宿らしい日になるのではないでしょうか。
楽しみです。

今日の写真です。思い思いに過ごしている1枚です。
思い思いに過ごしている人たち

トレセン2日目

こんばんは。2回の谷口です。

トレセン2日目でした。
名大からは、山岸さん(4回)波多野さん(3回)内藤(2回)谷口(2回)が参加中です。

今日も天気は晴れ!風も強くなく、昨日に引き続き、条件はあんまり出ませんでした(^^;)
午前中はWT、午後はATで訓練を行いました。選手で経歴がたまっていない人は、ATで
24キロためたり、ファルケで田口教官の横に乗って、旋回点を見てくる人もいました!
総発数は33発。ATもあって発数は回っていないですが、成果はあったのではないでしょうか。

ちなみに私は、7thソロ、8thソロに出させていただきました。8thソロは場周判断がまずくて
明日以降またチェック受け直しです……(--;)
23目指して頑張ります!

今日の夕飯はカツ丼でした。美味しかったです。
明日は雨の予報です……。めげずにがんばっていきたいです。

以下、今日の写真です。

妻沼のR/Wは広いです
妻沼R/W

23に搭乗する内藤君
内藤23

ライチ大好き山岸さん
ライチマン山岸さん

曳航機のファルケ
ファルケ


トレセン初日

こんばんは。2回の谷口です。

トレセン始まりました。
朝出発したら霧がたちこめていて、ピスト位置からハウトレ側の機体組みの様子が全く見えない状態。
寒くてすでにめげそうになりました(;_;)
7時頃には霧も晴れ、7時半過ぎにご飯。ご飯がおいしいのは素晴らしいです。

今日の天気は晴れ。風もあまり強くありませんでした。9時半1発目、11時前にはピス交もありました。
昼になっても条件はあまり出ず、逆転層の下で粘るくらいしかできませんでした……。

参加人数は学生14人で、最後の方は常に機体とりしてました。明日はもう少し人数増えるみたいです。
初日であんまり発数は回りませんでしたが、焦ることなく確実に訓練を進め、大きなトラブルもなく初日は終わりました。
妻沼の訓練の流れもつかんで、明日からはもっと飛べるのではないでしょうか。

条件ばりばりで周回続出でした!って記事をいつか書きたいです。
夕ご飯の肉じゃががおいしかったです。
写真も明日から撮っていきたいと思います。ではでは。




プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
