

指導員合宿2日目(曲技!!)

どーも、1回の酒井です。

今日は風が相変わらず強くて、風待機があったものの19発回りました。指導員合宿ということでループ、レイジーエイト、スピン、失速反転などの曲技をやりました!!
いやー、曲技楽しいですね(^o^)/
ループのときには3GほどのGがかかるそうです!!顔がプルプルしてひきのばされました。天と地がひっくり返って今まで見たことのない光景を見ることができました。写真載せたいんですけどねぇ・・・

猪川さん曰く、失速反転のときに後席からの「ミスった」の声と同時に時が止まり、翼が風を切る音が消えたそうです。

明日も楽しみです。レイジーエイトやりたい♪

ではでは。

指導員合宿 1日目

こんばんは。大阪大学3回の松井です。
名大のブログに初デビューです!!

今日は朝から安全講習会を受けて、いざR/Wへ行って飛ばそうと思ったら正対風がビュンビュンで結局2発飛ばして待機⇒撤収となりました。
(21トレーラーが風を受けて90°回転するほど・・・強い風でした。)

17時に撤収して、教官方は温泉へ、僕達は“ソースカツ丼”で有名な「ヨーロッパ軒」へ行ってきました。

明日は飛べるといいですね・・・
予報では結構、横風成分が入りそうですけどね~

体験搭乗&指導員合宿

こんばんは。2回の谷口です。

9月木曽川の最終日は、あいにくの雨のため飛ばずに撤収しました。
飛べなかったのは残念でしたが、夕方に名大に着けたのは素晴らしかったです。

さてさて本題です。今日は名大の2年の女の子が一人、体験搭乗してくれました!
今日は視程はあまりよくありませんでしたが、上空ですごく楽しんでくれたようで、嬉しいかぎりです(^^)
そしてぜひ入部したいと言ってくれてます……!!この調子で女の子を増やしていきたいものです。

そしてそして、今日は指導員合宿の集合日です。
名大からは、村木さん、猪川、内藤、谷口、酒井が参加しています。
9月木曽川終わって2日後に福井なんて、航空部としての充実っぷりに涙が出そうです。
集合日はけっこう暇で、猪川がへんなことしてお茶で盛大にむせたり、内藤がお風呂あがりにTシャツを裏返して着ていたりと、なかなか面白かったです。
また、今回の指導員合宿は、安全飛行大会2009というイベントがあるらしく、スピンからの回復をやるらしいです。個人的にはループとかをやりたかったのですが……

ではではこのあたりで。

9月木曽川合宿6日目

はじめまして。一回の塩澤です。(読み方はシオザワです)

合宿も終盤に差し掛かり、今日も大変成果のある一日となりました。
なんと本日のソロ回数は15発!!
今合宿初のピス交もあり、なかなか充実した一日になったと思います。

明日はいよいよ合宿最終日です。
余談ですが一年生の発数には若干のでこぼこがあります。
宿当ばっかりやってる西田君、発数最少です。
反対に合宿途中から参加した堀君、飛びすぎ。
N教官の言葉を借りれば、「調子乗ってる」とのこと。

明日一日で発数調節ができるのか、ピストの腕の見せ所といったところでしょうか。

ではでは。

木曽川合宿四日目

こんばんわ。一回の松田です。

今日は昼過ぎから横風待機があり訓練の再開は15時過ぎでした。
しかし、全部で65発まわっており、1時間当たり11発といい感じの
訓練効率だったと思います。

残り1日半しかありません。
1時間当たり12発を目標にがんばっていき
たいと思います。

木曽川合宿4日目→OB総会+バーベキュー!!!

こんばんは、一回の西田です。

先ほどは、PCの不具合により書きかけのブログをアップしてしまいました。

今日の報告ですが、天候不良のためフライトはありませんでしたが、21NDの定点や各係の中日チェック、長濱教官による気象についての学科など明日からの訓練をより良いものにする準備をすることが出来たと思います。

また、夜は、OBの方々主催によるバーベキューが行われ、おなかも満たされ、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。OBの方々ありがとうございました!!

明日からの訓練も気を抜かずにこれまでの流れを切らないようにしたいと思います。
これぐらいで終わります。

続きを読む

合宿2日目!!

こんばんは。 一回の湯地です。
今日は昼前後に条件が爆発しました!!
最高で3時間以上の滞空もありました。 これほどまでに条件がでることは、木曽川では滅多にないそうです。 自分も運よく50分の滞空を体験できました! はじめて1000Mを超えて、空域の限界の1200まで上がることができました。 高度が高いと全く景色が違って、視程もよかったので感動しました。
昼過ぎからは、自衛隊のCABがあるとのことで、宮地教官から2時間ほど索のつなぎ方や草刈り機の運転を教えていただきました。 索はなかなかうまくいかず、難しかったです・・・
今日はいろいろと新鮮な経験ができて充実していたと思います。

9月木曽川合宿初日

初めまして、1回の酒井です。

今日は合宿の初日でしたが、横風のために午前中しか訓練ができませんでした。しかし、夏の木曽川では珍しく30分前後の滞空が2発ありました。少ないチャンスを逃さずに滞空の機会を増やしていきたいです。

今合宿は珍しく東北大学との合同合宿です。今日の午後には東北大学の教官の榊原さんから貴重なお話をしていただきました。チェコに行ってみたいです。
東北大学の人とはまだあまりからんでいないので明日からは積極的にコミニュケーションをとっていきたいです。

パソコンの電池がなくなってきたのでそろそろ・・・(ちなみに1回西田のパソコンです)
プロフィール

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
