GW合宿 3日目

こんばんは、昨日に引き続き2回の彦坂です。

今日は、午前中は穏やかだったんですが、午後から西風が強くなり待機となってしまいました。

それにもかかわらず、60発回せました!!!

それと、今日は休日ということもあり各大学から航空部の明日を担ってくれるであろう新入生の人たちが体験搭乗に来てくれました。
楽しんでもらえたと思います。入部もしてくれると嬉しいかも。
新入部員が増えることを願っています。アンド募集中です。

明日は、高気圧の勢力下に入りソロ前の自分達にとっては「条件バリ」になりそうなんで、みんな頑張ってください。僕も頑張るはずです。

GW合宿 2日目

こんばんは。はじめまして。名古屋大学2回の彦坂です。

本日の訓練は、西風が強かったため、20発しか飛べませんでした、

そんな中僕はまたまたパラシュートを粉砕してしまいました。ゴム索も見つからず、パラクラッシャーの名も頂き、僕の航空部人生も安泰です。でも1時間飛びましたよ。ちゃんと

名阪GW合宿・集合日

3回生になってしまった日比野です。一応この合宿のサブピです。
今日から5月4日までの8日間(?)の予定です。

この合宿は、初ソロが期待できる2回生(と3回生)が多数います。
しかも、雨の予報も出ていません!
かなりのめでたいことが期待できそうです^^

このブログも毎日更新していく予定です。
画像もできるだけ入れたいと思っています。

ではでは、よろしくお願いします!!!

体験搭乗会

4月12日
 お久しぶりです、伊藤です。今日は木曽川滑空場で体験搭乗会があり、名大からも5人の一年生が参加してくれました。そのうち2人はなんと滞空してしまいました(30分ほど)。滞空運というものを持つ人がいるとするならば、それはまさに彼らのことでしょう。
 来週、再来週も体験搭乗はやってるんで、これを読んでる1年生で自分も飛びたい!!と思っている人がいれば是非是非連絡ください、待ってます。

名阪戦最終日

 そうです、伊藤です。
 今日はやはり朝から風がビュウビュウです。昨日阪大の機体をトラックに移していたのは、正しい判断でした。名阪の主将交代式(名;金井さん→波多野さん、阪;満仲さん→松井さん)と閉会式が行われました。
 名阪戦の競技結果です。
1部
団体優勝;阪大 8219点
   準優勝;名大 8086点
個人優勝;満仲(阪大) 2872点
   2位;北村(阪大) 2741点
   3位;山岸(名大) 2518点

2部
団体優勝;名大 121.3点
   準優勝;阪大 112.0点
個人優勝;伊藤(名大) 160点
   2位;谷口(名大) 134点
   3位;内藤(名大) 132点

でした。一部競技では、周回数では勝っていたものの僅差で敗れました。とても残念ですが、その分良かった点、反省点の多い大会となったのではないでしょうか?
 明日、名古屋に戻ります。

エイプリルフール

 もうブログを更新する習慣がついてしまった伊藤です。
 今日は朝から視程が悪く、給水塔(R/Wから約6km)が見えるのがやっとといったところでした。さらに上空に上がった機体からは東方面の視程が良くないとの無線が。その後すぐに雨も降り出して、今日は訓練中止、競技もできませんでした。
 午後は明後日の撤収の準備をしつつ、のんびりできました。温泉「湯楽(ユラ)」に行き、癒されました。
 明日は風が強い予報が出ています。訓練、競技はあまりできそうにありません。残念です。
 名阪戦を振り返ると、毎日のように条件が出て白熱した、内容の濃い大会だったと思います。僕は今回2部競技に参加しましたが、来年は1部競技に参加したいと思いました。そのためにまた、木曽川で基礎トレーニングを重ねていきます。
 ピストの村木さんお疲れ様でした。阪大中村さん誕生日おめでとうございます、今ろうそくを探している最中です。
 
プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター