体験搭乗4日目

こんばんは!

名大2回の廣岡です。

今日は先週の日曜日の中止の振り替えできてくれた子を含め7人の新入生が来てくれました。
一年生に写真をたくさんもらったので写真多めです。

1461417454108.jpg

1461417369524.jpg


曇ったり晴れたりの天気だったので名駅のビル群は見えなかったようですが、
上昇気流があり少し滞空した子もいました。

1461417403292.jpg

1461401351087.jpg

1461417407106.jpg

1461417446394.jpg

1461417420877.jpg


また、上空で操縦かんを触らせてもらった子は
「少し引いただけなのにめっちゃ上向いた!」と言っていました。

1461417435067.jpg


フライト後は同志社の方作の焼そばを食べて、ウインチを見ました。

ウインチを曳いていた守法さんの真後ろで「おお~」と興味深そうに見ていた子は未来のウインチマンかも!

1461417374408.jpg

1461417376270.jpg


加入届を受け取ってくれるなど前向きな子もいたので、
これからの対応を通して航空部への疑問や不安などをなくしていきたいと思います。

体験搭乗はゴールデンウィークやその他の土日にも受け付けています。
期限などもないので、都合に合わせて飛んでいただけます。
もし飛んでみたい!という希望がありましたら下の連絡先までよろしくお願いします。

火曜日には説明会やそのあとみんなでご飯もあるのでぜひぜひお越しください!

mail : nuac.shinkan2016@gmail.com
twitter : @nagoya_uac


体験搭乗〜3日目〜

こんにちは。
名大航空部二回生の小山です。

本日は体験搭乗3日目で、6人の名大新入生が参加してくれました!

みんな出発前は少し不安な面持ちでしたが、帰ってきた後は「とても楽しかったです!景色がとても綺麗で名古屋駅前の高層ビルまで見えました!」と口を揃えて嬉しそうに伝えてくれました(^^)


↑新入生の1人から貰った写真です!

また全員の体験搭乗が終わった後は、同志社二回生の山口さんが作ってくれた焼きそばをご馳走になり、彼らの熱烈な希望でウインチ見学に行きました。



みんなウインチ轟音に圧倒されていたようです、、、笑

帰りには南山の体験搭乗の人達と一緒にお昼ご飯を食べ、帰りの車の中では6人ともすっかり仲良くなっていました(^^)

今日の新入生の中には、入部を前向きに検討してくれている子もいて、実りのある体験搭乗になりました!
明日は天気が怪しいですが、可能な限り新入生に飛ばさせてあげたいと思います!

体験搭乗DAY1,2

こんにちは、2回生の片山です。

昨日と今日、岐阜県の木曽川滑空場で体験搭乗が行われました。

昨日は1年生4人、今日は1年生6人が来てくれました!









飛んできた1年生はみんな楽しんでくれました〜
興奮してました!
上空でもいい写真が撮れたり名駅のツインタワーを見れたりできたみたいでよかったです。


飛んだあとは焼きそば!!
やっぱり同志社のつくる焼きそばは美味しい!







最後はウインチ見学

私たちは普段飛ぶとき、ウインチというものでグライダーにつけた紐を巻き取り、凧揚げの要領でグライダーを飛ばしています。

そのウインチを見ました〜



グライダーが上がっていく様子を間近で見れました!




新入生のみなさん
グライダーで飛ぶと



こんなきれいな景色を空から見れます!
写真からではまだまだ伝わらないので、まずは体験搭乗から来てみてください


空を飛ぶ楽しさ、ぜひ体感して欲しいです


航空部では、来週、再来週の土日に体験搭乗、4/11〜4/15の5限後に説明会、4/14,4/20に機体展示をやります
体験搭乗の予約まだまだ受け付けております
お気軽におこしください(^o^)/


空を飛んでみたい人、新しいことを始めたい人、大学生活を満喫したい人、ぜひ航空部へ!



航空部のホームページやtwitterなども確認してみてください!

名古屋大学体育会航空部
mail: nuac.shinkan2016@gmail.com
ホームページ: http://www2.jimu.nagoya-u.ac.jp/kouku/
twitter: @nagoya_uac

体験搭乗DAY6

どうも、2回生の寺尾です。
本日の天気は晴天、風はお昼にかけてやや背風が強くなる状態にありました。

さて、今回は8人もの新入生が体験搭乗に来て頂きました。
何の不都合もなく全員のフライトは行なわれ、中には今までにない体験に興奮覚めぬ様子で感想を語ってくれた人もいました。
今回で入部を決断した人は居なかったものの、数人は特に強い関心を示した人も居ました。

お昼にピス交があった都合でお昼前には解散しましたが、この体験は彼らに強い印象付けになった筈です。
今日で体験搭乗は一先ず終了しますが、今後も新歓を進めていきたいと思います。
以上、簡単ですが報告を終了します。

体験搭乗DAY4

こんにちは、3回長江です!

昨日は女の子7人、男の子1人の合計8人が体験搭乗に来てくれました!
しかし木曽川に向かう前から雨がぽつぽつ…。
なんとか天気もってくれ、と願いながら滑空場へ向かいました。


滑空場に着くと雨がほとんど止んでいて、なんとか飛べそう!

DSC_0071 圧縮


雨の止み間を狙って、全員飛ぶことができました!
景色は少し残念でしたが、みんな楽しんでくれたみたいでよかったです。


帰りにウインチ側を少し見学。
「こんなので飛べるんだ」と驚いているようでした。

DSC_0077 圧縮


DSC_0081 圧縮


来週も説明会、体験搭乗等行っているので、ぜひぜひお越しください。
待ってます!!
プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター