名大名城6月大野【2日目】

こんにちは、更新遅くなり申し訳ないです。2回生の鈴木です。
この日は前日のウェザブリでも朝から雨が予想されていて、もしかしたら飛べないかも…と思っていたらまさかの6時起床。R/Wに行くと視程、雲底ともにギリギリ問題なく、滑走路もそこまで水浸しではなかったため、朝から訓練を行なうことができました!
最初は108(ASK13)と333(ASK21)を組もうとしましたが、小雨のため108は組まず、333の単機発航となりました。

333は久しぶりに見ましたが、赤くてかっこいいです。
昼過ぎからはレーダーを見て雨が降らなさそうだったので、108も組みました。そして結局15時頃から雨が降り出し、撤収となりました。
この合宿ではたくさんの1回生が参加し、みんな独り立ち目指してR/Wワークを頑張っていました。

みんな独り立ちしてくれるととても心強いですね。
これでしばらく大野での合宿はありませんが、大野でのフライトを忘れずにまた10月に飛べたらと思います。

おまけ
浅野さんマイクマンありがとうございました!

名大名城6月大野【1日目】

 おはようございます。。2回の横山です。うき浮きだった昨日の様子を紹介します。
 昨日は21ND 2108 2556 97NDの四機でスタートしました。背風が予想される中、風向きが変わるまでRWY33での訓練を行いました。


 午前中の目玉は廣岡さんの初23!写真は無いのですが、とても嬉しそうでした。めでたいです🙆🙆

 風向きがかわり正午前にRWY15に移動をしました。午後には日差しが出てきて滞空する機体も!今日のデイリートップは僕と金井教官の65分です🙌粘って粘って950mまで上昇したり、完全失速を体験したりと有意義なフライトになりました。





 鮮やかなツナギがトレードマークの1回生も暑いなか頑張っていました。今回が初合宿となるメンバーも5人いますが、すでに参加経験のある1回生から手ほどきを受けたり積極的に上回生に質問したりと良い光景が見られました。この調子ですね。

 今日は雨予報の時間帯もありますが、頑張っていきたいです。それではお休みなさい…

名大名城6月大野【集合日】

こんにちは、2回生の鈴木です。昨日は大野合宿の集合日でした。今合宿は1年生の参加人数が多く、また名城からも6人参加するため機材車4台で陸送しました。
暑くなる予報ですがバテないように頑張ります!短いですが以上で今日のブログを終わります。

6月福井【3日目】

こんばんは、今回がブログ最後になる二回生の神山(こうやま)です。

今日は朝からR/W36で運航しました。
一年生もR/Wワークに慣れ始め、効率よく発数が回るようになりました。
10時ごろからは条件が出始め、1時間近く滞空する機体も見られました。
改めて福井空港は条件がいいなーと感じました。
滞空する一年生もいて、とても楽しんだようです。
ぼくもいつか長時間滞空できるようになりたいな( ͡° ͜ʖ ͡°)

そして、、、
4回浅野さん、discusのATソロ!!!


3回荻野さん、初ATソロ!!!




8月の福井ではぼくもATをソロで飛びたいものです。

次は二週間後に大野合宿があります。
今合宿学んだことを活かして新たな目標に向かって頑張ります!

おまけ、、、

ほそぎ初マイクマン

6月福井合宿【2日目】

 こんばんは。2回生の横山です。
 本日は福井合宿2日目ということで、昨日の訓練から学んだことを活かしてバシバシ飛ばす…はずでしたが、生憎の昼過ぎから雨の予報のため、471の単機でスタートしました。朝の時点ですでに南風だったのでRWY18へ移動し発航開始となったものの、9時すぎあたりから西風成分が強くなり、結局6発でひとまず引き揚げとなりました。その後雨も本格的に降ってきて、しばらく止みそうにもなかったため本日は朝の6発がすべてとなりました。












 明日の予報は晴れなので、今日飛べなかった分もしっかり飛べそうです。それでは失礼します。
プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター