名大10月大野後半合宿 1日目

こんばんは!!浅山です!!名大1回です!!

今日は12時まではいけるんじゃないか、という天気予報でした。8人しかいなかったので21ND、535を組んでガンガン回していこう!!というつもりでしたが…


!!!!!10時から激烈な雨が!!!!!

!!!!!!!!降って!!!!!!!!

!!!!!!!!!きた!!!!!!!!

あえなく撤収となりました…

天気予報とは😡😡😡😡😡
実際は8時あたりにほんの少し雨が降って、やばいな、と思っていたのですが天気は長くは持ちませんでした…

総発数は8発でした。結局自分も1発しか飛ぶことができず残念な結果となりましたが、4回浅野先輩(ライセンサー)、2回神山先輩がそれぞれソロの発数をのばしていました!

午後からは東海関西の選手は作戦会議、ほかの人はソアリングなどの空を飛ぶ際の技術と索切れ時の緊急操作についての学科を受けました。

今日の猛烈な雨は明日の早朝まで続くとみられ、明日も1日中訓練するというのはできない可能性があります。その場合、必然的に地上にいる時間が長くなるのでイメトレ等しっかりして、訓練のときははきはき動いて、明日以降も張り切って頑張ります!!

やまかつさんから差し入れ頂きました!嬉しいです☺️
スポンサーサイト

9月名大木曽川合宿最終日

今日は、再び一回生の川口です。

昨日は9月木曽川合宿撤収日かつ新人戦集合日ということで、とても慌ただしい日でありました。総発数は26でしたが、各々練習には集中して臨みました。

この日は2回生の細木さん初23ソロもありました。


準備をする細木さん。


出発する直前の細木さん。


飛び立って行く細木さん。

4時過ぎに木曽川を出発し、無事陸送も終了しました。

今日も新人大会真っ最中ですが、2回生の先輩方、頑張って下さい!!!

今回はこれにて失礼いたします。

名大9月名大合宿 3日目

更新遅くなり申し訳ありません。
1回生の堤です。
昨日は索切れ、ウィンチトラブルなどが重なり終日単索発航となり、総発数40でした。
明日は天気が崩れそうなので朝の1発目を出来るだけ早く上げれるようにしたいと思います。
1回生はたくさん飛んで、課目アップを目指したいと思います。

夜のはしきゅうです。


訓練の様子です。

9月名大木曽川合宿1日目

こんにちは、名大1回の浅山です。

今日は複座は557、299の2機、単座は97NDのみの合計3機での訓練でした。
ピス交の心配もありましたが、17時頃に10分程の風待機があったのみで最終的に68発あげることができました。
まだまだ1年の準備が遅く、より効率的に訓練できたはずだったので、明日以降は反省を踏まえテキパキと動けるようにしたいです。

条件については、期待されていたほどの上昇気流は発生せず滞空した機体は1日通して1機のみでした。

また、21NDの耐空検査が無事終了しました!責任者として活動してくださった小山さん、本当にありがとうございました。

今合宿の後半は天気が悪い予報なので、前半のうちにバンバン飛ばして少しでも多く成果があげられるようにしたいです!

訓練の様子↓

名大名城8月福井合宿5日目

名大1回生の大久根です。
本日は福井合宿訓練5日目でした。
本日は南風が終日吹いており、南向きでの曳航となりました。
今福井合宿の中でも特に条件に恵まれ、午後には一時間以上滞空した機体もありました!

明日で最終日なので、1回生も悔いの無いように頑張りたいと思います!
プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター