名大9月木曽川合宿4日目

こんにちは。1回生の大久根です。
本日は合宿も4日目となり、風が吹いていなかったこともあり、初日と比べるとかなり操縦も慣れたものになってきました。科目アップした1回生も出て、実りある訓練になりました。

科目アップした1回生の浅山君

科目アップした1回生の大久根君

科目アップした1回生の堤君


しかし、午後からは雨が降ってきてしまい、実技訓練は出来なくなってしまいました。それでも、学科やMTG,係の仕事や自習等、出来ることを最大限行い、時間の無駄にならないようにできたと思います。
今回の学科は辻埜教官による空域とフライトプランに関する学科、次に後藤教官による着陸の説明学科でした。自分はまだ科目旋回ですが、今後のためにも手順を覚える復習とイメージフライトを繰り返したいと思います。

さらに、本日の夕食では広岡先輩のCAB試験合格をお祝いする為、ピザや寿司、ケーキといった豪華な夕食が出されました!!!!

名大9月名大合宿 3日目

更新遅くなり申し訳ありません。
1回生の堤です。
昨日は索切れ、ウィンチトラブルなどが重なり終日単索発航となり、総発数40でした。
明日は天気が崩れそうなので朝の1発目を出来るだけ早く上げれるようにしたいと思います。
1回生はたくさん飛んで、課目アップを目指したいと思います。

夜のはしきゅうです。


訓練の様子です。

9月名大木曽川合宿1日目

こんにちは、名大1回の浅山です。

今日は複座は557、299の2機、単座は97NDのみの合計3機での訓練でした。
ピス交の心配もありましたが、17時頃に10分程の風待機があったのみで最終的に68発あげることができました。
まだまだ1年の準備が遅く、より効率的に訓練できたはずだったので、明日以降は反省を踏まえテキパキと動けるようにしたいです。

条件については、期待されていたほどの上昇気流は発生せず滞空した機体は1日通して1機のみでした。

また、21NDの耐空検査が無事終了しました!責任者として活動してくださった小山さん、本当にありがとうございました。

今合宿の後半は天気が悪い予報なので、前半のうちにバンバン飛ばして少しでも多く成果があげられるようにしたいです!

訓練の様子↓

名大名城8月福井合宿5日目

名大1回生の大久根です。
本日は福井合宿訓練5日目でした。
本日は南風が終日吹いており、南向きでの曳航となりました。
今福井合宿の中でも特に条件に恵まれ、午後には一時間以上滞空した機体もありました!

明日で最終日なので、1回生も悔いの無いように頑張りたいと思います!

外参@大野

7/2大野 by ogc220

廣岡さんの初ミカエル?


IMGP3521s.jpg

同志社のKa6E 久しぶりのフライトだそうです。
世界選手権のチャンピオン機(同型機)、機会があれば飛ぶと良いかも。
IMGP3562s.jpg


プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター